RFC1914 日本語訳

1914 How to Interact with a Whois++ Mesh. P. Faltstrom, R. Schoultz,C. Weider. February 1996. (Format: TXT=17842 bytes) (Status: HISTORIC)
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英語原文

Network Working Group                                       P. Faltstrom
Request for Comments: 1914              Bunyip Information Systems, Inc.
Category: Standards Track                                    R. Schoultz
                                                                  KTHNOC
                                                               C. Weider
                                        Bunyip Information Systems, Inc.
                                                           February 1996

Faltstromがコメントのために要求するワーキンググループP.をネットワークでつないでください: 1914年の詐欺師情報システムInc.カテゴリ: 標準化過程R.Schoultz KTHNOC C.ワイダー詐欺師情報システムInc.1996年2月

                  How to Interact with a Whois++ Mesh

Whois++メッシュと対話する方法

Status of this Memo

このMemoの状態

   This document specifies an Internet standards track protocol for the
   Internet community, and requests discussion and suggestions for
   improvements.  Please refer to the current edition of the "Internet
   Official Protocol Standards" (STD 1) for the standardization state
   and status of this protocol.  Distribution of this memo is unlimited.

このドキュメントは、インターネットコミュニティにインターネット標準化過程プロトコルを指定して、改良のために議論と提案を要求します。 このプロトコルの標準化状態と状態への「インターネット公式プロトコル標準」(STD1)の現行版を参照してください。 このメモの分配は無制限です。

1. Overview

1. 概要

   In the Whois++ architecture [Deutsch94],[Weider94], mesh traversal is
   done by the client, since each server 'refers' the client to the next
   appropriate server(s). The protocol is simple. The client opens a
   connection to a  server, sends a query, receives a reply, closes the
   connection, and after parsing the  response the client decides which
   server to contact next, if necessary.

Whois+ + アーキテクチャ[Deutsch94]、[Weider94]では、メッシュ縦断がクライアントによって行われます、各サーバが次の適切なサーバをクライアントを'参照する'ので。 プロトコルは簡単です。 クライアントは、サーバに接続を開いて、質問を送って、回答を受け取って、閉鎖は接続です、そして、必要なら、応答を分析した後に、クライアントは次にどのサーバに連絡したらよいかを決めます。

   So, the client needs to have an algorithm to follow when it interacts
   with the Whois++ mesh so that referral loops can be detected, cost is
   minimised, and appropriate servers are rapidly and effectively
   contacted.

それで、クライアントがWhois++メッシュと対話するとき、続くようにアルゴリズムを必要とするので、紹介輪を検出できて、費用は最小となって、急速に事実上、適切なサーバは連絡されます。

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 1]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

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2. Basic functionality

2. 基本機能

   Each Whois++ client should be configured to automatically send
   queries to a specific Whois++ server. The deault Whois++ server can
   vary depending on which template is desired, and the location of the
   client with respect to the WHOIS++ index mesh,  but as a rule the
   server should be as local as possible.

+ + クライアントが自動的に構成されるべきである各WhoisはWHOIS++インデックスメッシュに関して+ + サーバどのテンプレートが望まれているかによる+ + サーバが変えることができる特定のWhois deault Whoisへの質問、およびクライアントの位置を送りますが、原則として、サーバはできるだけローカルであるべきです。

                        A
                       / \
                      B   C
                     / \   \
           Z -----> D   E   F
                   / \
                  G   H

/\B C/\\Z----->D E F/\G H

       Fig 1: The client Z is configured to first query server D

図1: クライアントZは、最初にサーバDについて質問するために構成されます。

   After getting responses from a server, the client can act in several
   ways. If the number of hits is greater than zero, the response is
   just presented to the user. If the client gets one or many servers-
   to-ask answers, the client should be able to automatically resolve
   these pointers, i.e. query these servers in turn.

サーバから応答を得た後に、クライアントはいくつかの方法で行動できます。 命中した数がゼロ以上であるなら、応答はただユーザに提示されます。 クライアントが1か多くのサーバを得る、-尋ねてください、答え、クライアントは自動的にこれらの指針を決議できるべきであって、すなわち、順番にこれらのサーバについて質問してください。

                        A
                       / \
                      B   C
                     / \   \
           Z <----- D   E   F
             \     / \
              --> G   H

/\B C/\\Z<。----- D E F\/\-->G H

   Fig 2: The client Z gets a "servers-to-ask G" response from D and
             therefore may automatically queries server G.

図2: ZがDから「尋ねるサーバG」応答を得て、したがって自動的にそうするかもしれないクライアントはサーバGについて質問します。

3. How to navigate in the mesh

3. メッシュでナビゲートする方法

   A client can use several different strategies when traversing or
   navigating around in the mesh. The automatic way of doing this is to
   just "expand the search" (described in 3.1) and a second method is to
   use the "Directory of Servers" (described in 3.2).

コネの周りでメッシュに横断するか、またはナビゲートするとき、クライアントはいくつかの異なった戦略を使用できます。 2番目のメソッドは「これをする自動方法がまさしく検索を広げる」(3.1では、説明されます)ことであり、「サーバのディレクトリ」(3.2では、説明される)を使用することです。

3.1. Expansion of searches

3.1. 検索の拡張

   If the number of hits is zero, or if the user in some way wants to
   expand the search, it is recommended for the client to issue a
   'polled-by' and 'polled-for' query to the server. The client can then
   repeat the original query to the new servers indicated.

命中した数がゼロである、または何らかの方法でユーザが検索を広げたいなら、発行するクライアントのために、aが'投票し'て、質問にサーバに'投票したこと'が勧められます。次に、クライアントは示された新しいサーバにオリジナルの質問を繰り返すことができます。

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 2]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

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                        A
                       / \
              /-----> B   C
             /       / \   \
           Z <----- D   E   F
                   / \
                  G   H

/\/----->B C//\\Z<。----- D E F/\G H

 Fig 3: The client Z gets a "polled-by B" response from D and therefore
                           queries server B.

図3: クライアントZは、Dからaが「Bに投票した」という応答を得て、したがって、サーバBについて質問します。

   The client must always keep track of which servers it has queried
   because it must itself detect loops in the mesh by not querying the
   same server more than once.

質問されなければならないのでそれで質問するサーバ自体が一度よりメッシュに同じサーバについてさらに質問しないことによって輪を検出するクライアントはいつも動向をおさえなければなりません。

                        A
                       / \
                   /- B   C
                  /  / \   \
           Z <---/  D   E   F
                   / \
                  G   H

/\/B C//\\Z<。---/D E F/\G H

  Fig 4: The client Z gets a "servers-to-ask D" response from B but Z
    does not query D because the server D has already been queried.

図4: クライアントZはBから「尋ねるサーバD」応答を得ますが、サーバDが既に質問されたので、ZはDについて質問しません。

   So, the default expansion of a query by a client causes increasingly
   more comprenhensive index servers to be queried; the forward
   knowledge contained in the index server mesh allows rapid pruning of
   these larger trees.

それで、クライアントによる質問のデフォルト拡張で、ますますより多くのcomprenhensiveインデックスサーバについて質問します。 インデックスサーバメッシュに含まれた前進の知識はこれらのより大きい木の急速な刈り込みを許容します。

   All loop detection and elimination is done in the client, rather than
   in the server mesh. This decision was made because loop detection and
   elimination are quite difficult to build into the mesh if we are to
   continue to allow each server to participate in multiple hierarchies
   within the mesh.

すべての輪の検出とサーバメッシュでというよりむしろクライアントで除去します。 私たちが各サーバをメッシュの中の複数の階層構造にずっと参加させるつもりであるなら輪の検出と除去はメッシュに建てるのがかなり難しいので、この決定をしました。

3.1.1. Optimising the mesh

3.1.1. メッシュを最適化します。

   If organization A tends to use organization B's WHOIS++ server
   frequently, for example if A is cooperating in a project with B, A
   may wish to make B's server locally available by creating a local
   index server which retrieves the centroid for both organizations.
   When A's client then expands a query which is looking for someone at
   B, the client can much more rapidly resolve the query, as it does not
   have to find the top level servers for the tree to which A and B both
   belong.

組織Aが、頻繁に組織ビーズWHOIS++サーバを使用する傾向があるなら、Aは、例えば、AがBと共にプロジェクトに協力しているなら、両方の組織のために図心を検索するローカルのインデックスサーバを作成することによって、ビーズサーバを局所的に利用可能にしたがっているかもしれません。 次に、AのクライアントがBでだれかを探している質問を広げるとき、クライアントははるかに急速に質問を決議できます、AとBがともに属する木のためにトップ平らなサーバを見つける必要はないとき。

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 3]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

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                        A
                       / \
                      B   C
                     / \   \
           Z        D   --> F
                   / \
                  G   H

A/\B C/\\、Z D-->F/\G H

           Fig 5: The server B gets a centroid from server F

図5: サーバBはサーバFから図心を得ます。

                        A
                       / \
                      B   C
                     / \   \
           Z <----> D   --- F
                   / \
                  G   H

/\B C/\\Z<。---->D--- F/\G H

  Fig 6: The client queries server D, gets zero hits back, expands the
             search and gets a "polled-by B" response back.

図6: クライアントは、サーバDについて質問して、ヒットを全く取り戻さないで、検索を広げて、aが「Bに投票した」という応答を到着して戻させます。

                        A
                       / \
                 /--> B   C
                /    / \   \
           Z <-/    D   --- F
                   / \
                  G   H

/\/-->B C//\\Z</D--- F/\G H

    Fig 7: The client Z queries server B and gets "servers-to-ask F"
                             response back.

図7: クライアントZは、サーバBについて質問して、「尋ねるサーバF」応答を到着して戻させます。

                        A
                       / \
                      B   C
                     / \   \
                    D   --- F <-----> Z
                   / \
                  G   H

/\B C/\\D--- F<。----->Z/\G H

       Fig 8: The client Z queries server F and gets the answer.

図8: クライアントZは、サーバFについて質問して、答えを得ます。

   The example given in Fig 5-8 shows that the algorithm works even
   though the Whois++ mesh is not a tree. There are many reasons why a
   given index server mesh might be 'short-circuited'. For example, in
   the case of a multinational company, the Swedish branch of Acme Inc.,
   is polled both by the national server in Sweden and the headquarters
   server in the USA. By querying the Swedish server, one finds all

図5-8で出された例は、Whois++メッシュが木ではありませんが、アルゴリズムが働くのを示します。 与えられたインデックスサーバメッシュが'短絡するかもしれない'多くの理由があります。 例えば、多国籍企業に関するケース、Acme Inc.のスウェーデンのブランチでは、ともにスウェーデンと本部の国家のサーバで、米国のサーバに投票しています。 スウェーデンのサーバについて質問することによって、人はすべてを見つけます。

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 4]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

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   persons working at the Swedish branch of Acme Inc., but by querying
   the Acme Inc.  server in the USA, you will find all employees in the
   company, including those in Sweden.

人々がAcme Inc.のスウェーデンの支店で働いていますが、米国でAcme株式会社サーバについて質問することによって働いていると、あなたは会社で全社員を見つけるでしょう、スウェーデンにそれらを含んでいて。

   Note that the location of a server does not implicitly narrow the
   search, i.e. you have to specify all information when sending a query
   to a server. In the example above, one can see that by just querying
   a server for companies in the USA, you will not implicitly only get
   hits from records in the states, because the Acme Inc. server in the
   states has polled a server in Sweden. So, in this case you have to
   explicitly include "country=USA" in the query if you are only
   interested in those records.

サーバの位置がそれとなく検索を狭くしないというメモ、質問をサーバに送るとき、すなわち、あなたはすべての情報を指定しなければなりません。上では、例では、人が、会社のために米国でただサーバについて質問することによって、あなたが州で記録からヒットをそれとなく得るだけではないのを見ることができます、州のAcme株式会社サーバがスウェーデンのサーバに投票したので。 それで、この場合、それらの記録に関心があるだけであるなら、あなたは質問で明らかに「国=の米国」を入れなければなりません。

   Although the WHOIS++ index service has been designed to make searches
   at any location in the index mesh quite effective and efficient,
   blindly expanding the query can incur an exponentially growing cost
   in resources, and, as charging for responses is implemented in parts
   of the WHOIS++ index service mesh, growing cost, automatic expansion
   is not recommended. More sophisticated clients  should also be
   configurable to "cut off" some servers from a search, i.e. a
   blacklist of servers. This might be needed when searching for records
   and one server might have a very high cost (in dollars) so one might
   want to explicitly forbid the client to send queries to that server.

WHOISですが、+ + インデックスサービスはインデックスメッシュのどんな位置での検索もかなり効果的で効率的にするように設計されています、そして、盲目的に質問を広げると、リソースの指数関数的に増加している費用を被ることができます、そして、応答に課金するのがWHOISの部分で+ + インデックスサービスメッシュで、増加していた状態で実装されるとき、費用、自動拡張は推薦されません。 また、より洗練されたクライアントもすなわち、検索、サーバに関するブラックリストからいくつかのサーバを「中断すること」において構成可能であるべきです。 記録を検索して、1つのサーバに非常に高い費用があるかもしれないなら(ドルで)これが必要であるかもしれないので、人は、クライアントがそのサーバに質問を送るのを明らかに禁じたがっているかもしれません。

3.1.2. The algorithm used by the client

3.1.2. クライアントによって使用されたアルゴリズム

   By following this algorithm a client finds all records in a mesh
   which the first Whois++ server queried belongs to.

クライアントが見つけるこのアルゴリズムに従うことで、すべてが、+ + サーバが質問した最初のWhoisがどれに属するかをメッシュに記録します。

   The algorithm for the client follows:

クライアントのためのアルゴリズムは従います:

      Query := data to search for;
      QueriedServers := {};
      AnswerList := {};
      OriginalServers := { known servers to this client };
      while OriginalServers is not empty do:
            ServerList = OriginalServers;
            while ServerList is not empty do:
                  Server := ServerList[1];
                  if Server is not in QueriedServers then do:
                        send Query to Server;
                        Answer := answer from Server;
                        append ServersToAsk to ServerList;
                        remove Server from ServerList;
                        append Answers to AnswerList;
                  end;
            done;
            if query should be expanded then do:

検索する:=データについて質問してください。 QueriedServers:=、。 AnswerList:=、。 OriginalServers:=、このクライアントへの知られているサーバ。 OriginalServersが空でない間、以下をしてください。 ServerListはOriginalServersと等しいです。 ServerListが空でない間、以下をしてください。 サーバ:=ServerList[1]。 ServerがQueriedServersにないなら、以下をしてください。 QueryをServerに送ってください。 Serverから:=答えに答えてください。 ServersToAskをServerListに追加してください。 ServerListからServerを取り外してください。 AnswersをAnswerListに追加してください。 終わってください。 します。 質問が広げられるなら、以下をしてください。

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 5]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

Faltstrom、Whois++があるInteractへのRFC1914Howが1996年2月に網の目にかける他のStandards Track[5ページ]

                  ServerList := OriginalServers;
                  OriginalServers := {};
                  while ServerList is not empty do:
                        Server := ServerList[1];
                        send Polled-For-Query to Server;
                        Answer := answer from Server;
                        append Answer to OriginalServers;
                        remove Server from ServerList;
                  end;
            done;
      done;
      display AnswerList to user;

ServerList:=OriginalServers。 OriginalServers:=、。 ServerListが空でない間、以下をしてください。 サーバ:=ServerList[1]。 質問のためのPolledをServerに送ってください。 Serverから:=答えに答えてください。 AnswerをOriginalServersに追加してください。 ServerListからServerを取り外してください。 終わってください。 します。 します。 ユーザにAnswerListを表示してください。

3.2. The Directory of Servers

3.2. サーバのディレクトリ

   A second way of finding the correct server to query is to use a
   separate service we call the Directory of Servers. The Directory of
   Servers is a special Whois++ server which polls every Whois++ server
   for information about common information among the records on that
   perticular server.

質問する正しいサーバを見つける2番目の方法は私たちがServersのディレクトリを呼ぶ別々のサービスを利用することです。 Serversのディレクトリは一般的な情報の情報のためにそのperticularサーバに関する記録の中であらゆるWhois++サーバに投票する特別なWhois++サーバです。

3.2.1. How should a client use the Directory of Servers?

3.2.1. クライアントはどのようにServersのディレクトリを使用するべきですか?

   A client that want to very quickly find what servers serves USER
   templates in Sweden, should do it this way:

スウェーデンで非常にすぐにどんなサーバサーブにUSERテンプレートを見つけたいか、そして、このようにそれをするべきであるクライアント:

   1) The hostname and portnumber of the directory of Servers have
      to be preconfigured in the current version of the protocol.

1) Serversのディレクトリのホスト名とportnumberはプロトコルの最新版であらかじめ設定されなければなりません。

   2) Query the Directory of Servers for serverhandle records for
      country sweden. This gives information of all these servers.
      By presenting this information to the user the user should be
      able to start the search at some closer server.

2) 国のswedenのためのserverhandle記録のためにServersのディレクトリについて質問してください。 これはこれらのすべてのサーバの情報を教えます。 この情報をユーザに提示することによって、ユーザは何らかのより近いサーバで検索を始めることができるべきです。

   Note that we at this moment doesn't think this should be an autmatic
   process in the client. The Directory of Servers should be used for
   giving the user information about what Whois++ servers that exists.

私たちが、この瞬間これがクライアントのautmaticプロセスであるべきであると思わないことに注意してください。 Serversのディレクトリは、それがどんなWhois++サーバに関して存在しているかというユーザー情報を与えるのに使用されるべきです。

   In the future a technique might have developed that makes it possible
   for a client to do this selection automatically depending on the
   query the user issues.

将来、ユーザが発行する質問によって、クライアントが自動的にこの選択をするのを可能にする技術は見いだされたかもしれません。

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 6]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

Faltstrom、Whois++があるInteractへのRFC1914Howが1996年2月に網の目にかける他のStandards Track[6ページ]

3.2.2. What does the serverhandle record look like?

3.2.2. serverhandle記録は何に似ていますか?

   The attributes that must be in all serverhandle records are:

すべてのserverhandle記録にあるに違いない属性は以下の通りです。

   Server-Handle: The handle for this server.
   Host-Name:     The (current) hostname of this server.
   Host-Port:     The (current) portnumber for this server.

サーバハンドル: これには、サーバホスト名を扱ってください: このサーバの(現在)のホスト名、ホストポート: このサーバのための(現在)のportnumber。

   Part from that information, the record can include other attributes
   like:

その情報と別れてください、そして、記録は以下のような他の属性を含むことができます。

   Admin-Name:        Patrik Faltstrom
   Admin-Email:       paf@bunyip.com
   Admin-Phone:       +1-514-875-8611
   Organization-Name: Bunyip Information Systems Inc.
   Description:       USER information
   Menu-Item:         World (Bunyip Information Systems inc)
   City:              Montreal
   State:             Quebec
   Country:           Canada
   :
   :
   (Other attributes that can identify all records on this server, for
   example domainname)

アドミン名: パトリクFaltstromアドミンメール: paf@bunyip.com アドミン電話: +1-514-875-8611 組織名: 詐欺師情報システム株式会社記述: USER情報のMenu-品目: 世界(詐欺師情報Systems inc)市: モントリオール州: ケベック国: カナダ: : (このサーバ、例えば、ドメイン名に関するすべての記録を特定できる他の属性)

   The information in the Navigation record is intended to be presented
   to a user.

Navigation記録の情報によってユーザに提示されることを意図します。

3.2.3. Example

3.2.3. 例

   An example of how an interaction with the Directory of Servers is
   done follows. The characters '<' and '>' displays if it is the client
   ('<') or responding server ('>') which is responsible for the output:

Serversのディレクトリとの相互作用がどう完了しているかに関する例は従います。 キャラクタの'<'と'>'はそれが出力に原因となるクライアント('<')か応じるサーバ('>')であるなら表示します:

> % 220-This is services.bunyip.com running Bunyip-Whois++: DIGGER 1.0.5
> % 220 Ready to go!
< template=serverhandle and bunyip
> % 200 Search is executing
> # FULL SERVERHANDLE BUNYIPCOM01 BUNYIPCOM01
>  SERVER-HANDLE: BUNYIPCOM01
>  HOST-NAME: services.bunyip.com
>  HOST-PORT: 63
>  ADMIN-NAME: Patrik Faltstrom
>  ADMIN-EMAIL: paf@bunyip.com
>  ORGANIZATION-NAME: Bunyip Information Systems Inc.
>  DESCRIPTION: USER information
>  DESCRIPTION: Directory of Servers
>  DESCRIPTION: Toplevel Index server in the world

>%、220、-、これ、services.bunyip.com走りBunyip-Whois++です: 行くDIGGER1.0.5>%220Ready! <テンプレート=serverhandleと詐欺師>%200検索は>#FULL SERVERHANDLE BUNYIPCOM01 BUNYIPCOM01>SERVER-HANDLEを実行しています: BUNYIPCOM01>ホスト名: services.bunyip.com>HOST-PORT: 63>アドミン名: パトリクFaltstrom>アドミンメール: paf@bunyip.com 、gt;、組織名: 詐欺師情報システム株式会社>記述: USER情報>記述: サーバ>記述のディレクトリ: 世界のToplevel Indexサーバ

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 7]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

Faltstrom、Whois++があるInteractへのRFC1914Howが1996年2月に網の目にかける他のStandards Track[7ページ]

>  MENU-ITEM: World (Bunyip Information Systems inc)
>  CITY: Montreal
>  COUNTRY: Canada
> # END
>
> # FULL SERVERHANDLE BUNYIPCOM01 BUNYIPCOM02
>  SERVER-HANDLE: BUNYIPCOM02
>  HOST-NAME: services.bunyip.com
>  HOST-PORT: 7778
>  ADMIN-NAME: Patrik Faltstrom
>  ADMIN-EMAIL: paf@bunyip.com
>  ORGANIZATION-NAME: Bunyip Information Systems Inc.
>  DESCRIPTION: USER information
>  MENU-ITEM: Bunyip Information Systems
>  CITY: Montreal
>  COUNTRY: Canada
> # END
>
> % 226 Transaction complete
> % 203 Bye, bye

>メニュー品目: 世界(詐欺師情報Systems inc)>市: モントリオール>国: カナダ>#は>の#完全なSERVERHANDLE BUNYIPCOM01 BUNYIPCOM02>サーバ>ハンドルを終わらせます: BUNYIPCOM02>ホスト名: services.bunyip.com>HOST-PORT: 7778年の>アドミン名: パトリクFaltstrom>アドミンメール: paf@bunyip.com 、gt;、組織名: 詐欺師情報システム株式会社>記述: USER情報>MENU-ITEM: 詐欺師情報システム>都市: モントリオール>国: カナダ>#END>>%226Transactionが>%203Byeを完成する、さようなら

4. Caching

4. キャッシュ

   A client can cache all information it gets from a server for some
   time.  For example records, IP-addresses of Whois++ servers, the
   Directory of Services server etc.

クライアントはそれがしばらくサーバから得るすべての情報をキャッシュできます。 例えば、+ + サーバ、ServicesのWhoisディレクトリのIP-アドレスサーバ記録など

   A client can itself choose for how long it should cache the
   information.

クライアント缶自体はそれがどれくらい長い間情報をキャッシュするべきであるかに選ばれます。

   The IP-address of the Directory of Services server might not change
   for a day or two, and neither might any other information.

ServicesサーバのディレクトリのIP-アドレスは1日か2日間、変化しないかもしれません、そして、いかなる他の情報もそうしないかもしれません。

4.1. Caching a Whois++ servers hostname

4.1. Whois++サーバホスト名をキャッシュします。

   An example of cached information that might change is the chached
   hostname, IP-address and portnumber which a client gets back in a
   servers-to-ask response. That information is cached in the server
   since the last poll, which might occurred several weeks ago.
   Therefore, when such a connection fails, the client should fall back
   to use the serverhandle insted, which means that it contacts the
   Directory of Services server and queries for a server with that
   serverhandle.  By doing this, the client should always get the last
   known hostname.

変化するかもしれないキャッシュされた情報に関する例は、chachedホスト名と、IP-アドレスとクライアントが尋ねるサーバ応答で取り戻すportnumberです。 最後の投票以来情報がサーバでキャッシュされるのは数週間前に起こりました。(投票はそうするかもしれません)。 したがって、そのような接続が失敗すると、クライアントは、serverhandle instedを使用するために後ろへ下がるべきです。(serverhandle instedはそのserverhandleでサーバのためのServicesサーバと質問のディレクトリに連絡することを意味します)。 そうすれば、クライアントはいつも最後に知られているホスト名を得るべきです。

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 8]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

Faltstrom、Whois++があるInteractへのRFC1914Howが1996年2月に網の目にかける他のStandards Track[8ページ]

   An algorithm for this might be:

これのためのアルゴリズムは以下の通りです。

  response := servers-to-ask response from server A
  IP-address := find ip-address for response.hostname in DNS
  connect to ip-address at port response.portnumber
  if connection fails {
     connect to Directory of Services server
     query for host with serverhandle response.serverhandle
     response := response from Directory of Services server
     IP-address := find ip-address for response.hostname in DNS
     connect to ip-address at port response.portnumber
     if connection fails {
         exit with error message
     }
   }
   Query this new server

接続やり損ないがエラーメッセージと共に出るなら接続やり損ないがホストのためのサーバIP-アドレス:=がDNSで接続するのがresponse.hostnameのためのip-アドレスがわかるServicesのディレクトリからポートresponse.portnumberのip-アドレスまでのserverhandle response.serverhandle応答:=応答によるServicesサーバ質問のディレクトリに接続するなら、A IP-アドレス:=が、ポートresponse.portnumberでipに扱うために中のresponse.hostnameのためのipアドレスのDNSが接続するのがわかるサーバからの応答:=尋ねるサーバ応答はこの新しいサーバについて質問します。

5. Security Considerations

5. セキュリティ問題

   Security considerations when using the Whois++ protocol is described
   in [Deutsch94].

Whoisを使用して、+ + プロトコルが[Deutsch94]で説明されるセキュリティ問題。

   A client should be able to have a "blacklist" of servers it should
   not query, because it might happen that fake Whois++ servers is put
   up on the net. When such a fake Whois++ servers is found, a user
   should be able to configure it's client to never query this server.

クライアントは+ + サーバがネットに置かれるWhoisを見せかけるそれが起こるかもしれないので質問するべきでないサーバの「ブラックリスト」を持つことができるべきです。 そのようなにせのWhoisであるときに、+ + サーバは見つけられて、ユーザは、このサーバについて決して質問しないようにそれがクライアントであることを構成できるべきです。

   Note that a client should be careful when expanding a query by either
   using normal expansion or using the directory of servers. A query
   might take a long time, so a user should be able to quit in the
   middle of such a transaction. This is though more a question of user
   interaction than a plain security issue.

通常の拡張を使用するか、またはサーバのディレクトリを使用することによって質問を広げるとき、クライアントが慎重であるはずであることに注意してください。 質問が長くかかるかもしれないので、ユーザはそのようなトランザクションの中央でやめることができるべきです。 明瞭な安全保障問題よりユーザ相互作用の問題ですが、これはそうです。

6. References

6. 参照

   [Deutsch94]  Deutsch P., Schoultz R., Faltstrom P., and C. Weider,
                "Architecture of the Whois++ service", RFC 1835,
                August 1995.

[Deutsch94] ドイツ語P.、Schoultz R.、Faltstrom P.、およびC.ワイダー、「Whois++サービスのアーキテクチャ」、RFC1835、1995年8月。

   [Weider94]   Weider C., Fullton J., and S. Spero, "Architecture of
                the WHOIS++ Index Service", RFC 1913, February 1996.

[Weider94] ワイダーC.、Fullton J.、およびS.スペロウ、「WHOIS++インデックスサービスのアーキテクチャ」、RFC1913、1996年2月。

Faltstrom, et al            Standards Track                     [Page 9]

RFC 1914          How to Interact with a Whois++ Mesh      February 1996

Faltstrom、Whois++があるInteractへのRFC1914Howが1996年2月に網の目にかける他のStandards Track[9ページ]

7. Authors' Addresses

7. 作者のアドレス

   Patrik Faltstrom
   BUNYIP INFORMATION SYSTEMS, inc
   310 St Catherine St West, Suite 300
   Montreal, Quebec
   CANADA H2X 2A1

パトリクFaltstrom BUNYIP情報SYSTEMS、inc310通りキャサリンSt西洋、Suite300モントリオール、ケベックCANADA H2X 2A1

   EMail: paf@bunyip.com

メール: paf@bunyip.com

   Rickard Schoultz
   KTHNOC, SUNET/NORDUnet/Ebone Operations Centre
   S-100 44  STOCKHOLM
   SWEDEN

リカードSchoultz KTHNOC、SUNET/NORDUnet/Ebone操作はS-100 44ストックホルムスウェーデンを集中させます。

   EMail: schoultz@sunet.se

メール: schoultz@sunet.se

   Chris Weider
   BUNYIP INFORMATION SYSTEMS, inc
   310 St Catherine St West, Suite 300
   Montreal, Quebec
   CANADA H2X 2A1

クリスワイダーBUNYIP INFORMATION SYSTEMS、inc310通りキャサリンSt西洋、Suite300モントリオール、ケベックCANADA H2X 2A1

   EMail: clw@bunyip.com

メール: clw@bunyip.com

Faltstrom, et al            Standards Track                    [Page 10]

Faltstrom、他のStandards Track[10ページ]

一覧

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 RFC 801〜900  RFC 2201〜2300  RFC 3601〜3700  RFC 5001〜5100 
 RFC 901〜1000  RFC 2301〜2400  RFC 3701〜3800  RFC 5101〜5200 
 RFC 1001〜1100  RFC 2401〜2500  RFC 3801〜3900  RFC 5201〜5300 
 RFC 1101〜1200  RFC 2501〜2600  RFC 3901〜4000  RFC 5301〜5400 
 RFC 1201〜1300  RFC 2601〜2700  RFC 4001〜4100  RFC 5401〜5500 
 RFC 1301〜1400  RFC 2701〜2800  RFC 4101〜4200 

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